忍者ブログ

脱兎 -DAT-

マイソロ創作中心みたいですよ。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそり浮上

気づけば年末、放置もいいとこですね!!
相変わらず支部とTwitterに生息しています…

いっそ放置するよりはそっちと連動させて、来年はせめて動いてるようにしたいです( ´∀`)
というか同じく放置中の二次創作サイトと合わせて、一個にしちゃおうかと!

こんな状態で来年もよろしくお願いしますなんていいづらい…\(^o^)/
み、皆様良いお年を!
PR

改装というか

HTMLの手直しをしたい。
今ちょっとCSSとかの勉強をしていて正しい記述とかを知ったんですが、
うちのサイトのタグは無駄が多い!!

今までいくつかの同人サイトを運営してきたんですが、
7年ぐらい前に解説サイトで学んだ基本をもとにずっと組んできたんで、
最近の形式から見ると適してない記述みたいなんですよね…。

デザインはこれで落ち着いているんで、見た目そのままでタグを書きなおしたい。
まあ最近はPC付けてる時はずっと絵を描いているんで、後回し後回しになっているんですけども…

追記から拍手のお返事です。
遅くなってすみませんでした!!

漫画描きたい…

いつもの短編ギャグとかじゃなくて、ちゃんとしたストーリーものの。
気力が続くかどうか怪しいので、ちょっとずつ描けたらいいなと思います
シエルとルクスの話が描きたいのです。
というか3が2のあとの話であるということは、3の創作に入る前に
2の決着点としてシエルって結局ED後どうなったの?ってとこをどうしても描きたくて。
リデルの負が人格を持ったのがシエルってことは…っていうあたりをルクスも絡めて描きたい感じ。。
文章で書く可能性もありますが、とにかく何らかの形にはしたいです。
ルクスとシエルは俺設定全開なので、マイソロ創作からも逸脱する可能性大ですが…。
ちなみにソレイユ&リュンヌのディセンダー姉弟は、どう妄想設定で装飾しても流れ的にはゲーム通りっていうのがうち作品のの前提なのでお話を作る場合創作色は薄めです。

その前にまだ交流絵のターンは終わってないのぜ!
という訳で次もきっと交流絵。

なんて予定を打ち立てつつ、追記から拍手返信です!

ようやく

2周年イラスト完成できました…!
下描きにはリーゼロッテ達もいたんですが、衣装が未定なため決めてから‥となるとさらに時間がかかりそうだったのでボツにしました
まあ、2年目を振り返ると彼女たちが出てきたのはほんとに最後の方なので、
これからたくさん描いて3年目の記念絵にどーんと描いてやることにしますw

ちなみにこの絵、サイト開設当初に下描きをして放置してた絵だったりします。
せっかくなので色々修正したりキャラを足したりして、ようやく陽の目が見れた感じです。。

改めまして、これからもキャラともどもVoyageをよろしくお願い致します~!

やっちまった

連動にソレイユとリュンヌをアップしましたー
よろしければ連れていってやってください。

で、今更気づいた失敗があるんですが。
ソレイユとリュンヌの身長設定おかしくね…?
隣に並べられないので正確に比較できませんが、なんかリュンヌ>ソレイユになってる気がする。
身長バーの初期値(真ん中)を性別ごとの平均身長だと勘違いして、
ソレイユを平均よりちょっと低め、リュンヌを平均より高めに設定してしまったのが原因です。アホ過ぎる/(^o^)\
さっさとクリアしてキャラリメイクで修正しなければ!!


追記から拍手レスです。遅くなってしまいすみませんでした!!
■最新記事
■プロフィール
HN:
kirika
HP:
性別:
女性
■ブログ内検索